夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

ついにオープン!ファンタジーランドフォレストシアター

2021年4月1日、ついに新エリアの新しい劇場であるファンタジーランドフォレストシアターがオープンしました。 本来の開業する日から1年近く遅れてのオープンとなりましたが、ようやく運営されるようになったのは久しぶりに嬉しいニュースとなりました。フォ…

改築?解体?ショーベースに未来はあるのか

今日でワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-が終演してから早いもので10ヶ月です。今回はショーベースが今後どうなるのか、個人的な意見を述べてみたいと思います。 まだパーク公式からはショーベースの今後に関する情報が全くなく、ファン…

パークの消毒液コレクション

こんにちは! 今回はパークの至る所にある消毒液の紹介をします。 まずはエントランスから! 入園したら遊ぶ前に、必ず消毒しましょう(^^) カントリーベア・シアター ビーバーブラザーズのカヌー探検 行ってみたら並んでいる人が全くいなかったからか、なん…

あのショーベースに入れる!?

こんにちは! 今日であのワンマンⅡが終演してちょうど8ヶ月です。 ワンマンと言えば、やはり公演していた劇場であるショーベースを思い浮かべる人が多いかと思います。ショーが公演されていた頃は賑やかでしたが、何もやっていない今は閉鎖されて少し寂れてし…

Forever in Our Heart… 在りし日の風景を振り返る

早いもので今日6月13日、あのワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-が幕を閉じてからちょうど半年となりました。涙をのんで見送った最終日からもう半年もの期間が経ったとは、時が流れるのは早いものですね。 ワンマンⅡはこのブログでも何度…

過去のショーの衣装!?ワンマンⅡの小道具の謎

お久しぶりです! 今回は、惜しくも昨年12月に幕を閉じたワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-に登場する小道具について紹介しようと思います。 今回注目するのは、ドナルドが映画撮影をする映画撮影所のこの場面。主役のドナルドはもちろん…

終演まであと8日!ワンマンズドリームⅡの魅力

こんにちは! 今日、12月5日は何の日かご存知でしょうか?あのウォルト・ディズニーの誕生日です! そして、ウォルトで連想されるパークのショーといえば…ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン- いよいよ最終公演までわずか8日となりました。…

ワンマンって中止になるの!?その条件とは…

こんにちは!最近は急に寒くなりましたね。体調を崩さないように気をつけたいものです。 さて、昨日はあまり天候による中止が少ないワンマンが途中中断になったことが話題になりました。最終公演が迫っていることもあり、一部ではあまりよろしくない雰囲気に…

レア!?ワンマン途中中断で見たものとは…!!?

こんにちは! いよいよワンマン終了が迫っていますが、皆さん生きていますか…?私は死にそうです!!!! さて、昨日(11月25日)にワンマンの2回目公演を観たのですが…なんと、ショーの途中で中断してしまいました。今回はその時のことについて書きます。 この…

初回も抽選実施!ワンマンの抽選、何が変わった?

こんにちは! 今日からワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-の鑑賞エリアの抽選方法が大きく変わりましたが、皆さんはご存知でしょうか? 知っている方もいらっしゃるとおもいますが、まだよく理解できていなかったり、分かりづらい部分もあ…

パークファンパーティーって何?

こんにちは! 皆さんはショーベースの近くを通りかかったりした時、「なんかワンマンじゃない音楽が聞こえるぞ…?」「ワンマンじゃないショーをやってる!!?」と思ったことはありませんか? 今日は「たまに遭遇するショーベースでやってるワンマンじゃないショー」に…

イマジニングザマジック 写真展に行きました!

こんにちは! 先日、六本木の「フジフイルムスクエア」で開催中のイマジニング・ザ・マジックの写真展に行ってきました! 入口では「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-」の写真やグッズが展示されていて、ファンにはたまらない内容でした… グ…

あのワンマンⅡで、カーテンコール!!?

こんにちは! 最近はすっかり秋らしくなり、涼しくなってきましたね。 さて、今日は12月にフィナーレを迎えるワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-の初回公演のカーテンコールが話題になりました。 ほとんどの方がご存知の通り、ワンマンⅡで…

このショーって何!?「ベリー・ベリー・ミニー!」で登場する過去のショーを解説!

こんにちは! ついに、来年の冬に開催されるミニーちゃんが主役のスペシャルプログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」の詳細が発表されましたね! そして、中には期間中に公演されるミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」の詳細についても公開されました。 …

台風の後、パークの様子は…!!?

こんにちは! 一昨日から昨日にかけて直撃した台風は凄かったですね。中には甚大な被害を受けたところもあるそうで…1日も早く復旧することを心よりお祈り申し上げます。 そんな中、昨日はパークに行ってきました!電車が動いてなかったり、バスも運休してい…

初日に参戦!! “フォーエバー・ワンマンズドリーム”

こんにちは!もう9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね… 先日、ついに“フォーエバー・ワンマンズドリーム”のキャンペーンがスタートしました!という訳で、グッズの発売日でもある初日に早速パークに行ってきました。今回はキャンペーン初日の様子…

もうすぐ発売!! ワンマンのフィナーレグッズ、すぐに売り切れそうなのはどれ!?

こんにちは。お久しぶりです!! しばらく更新してなくてすみません… さて、さっそく本題に移ります。9月5日、いよいよ12月13日に終了してしまうレギュラーショー「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-」のグランドフィナーレのグッズが発売さ…

あのサラダピザを食べてきました

こんにちは! 昨日、またワンデーパスポートでシーに行ってきました!! そこで、最近話題になっていた「サラダピザ」を食べてきました。 サラダピザは「ザンビー二ブラザーズ・リストランテ」のメニューで、レギュラーメニューがリニューアルしたことで新しく登場…

15年間ありがとう!! “フォーエバー・ワンマンズ・ドリーム”

こんにちは! 今日、12月13日にいよいよ千秋楽を迎えるショー、ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン- への感謝を込めたプログラム、「フォーエバー・“ワンマンズ・ドリーム”」に関する情報がパーク公式から発表されました。 「フォーエバー"ワ…

夏のキャッスルショーの当選エリアのお話

こんにちは! 夏休みシーズンになり、パークもいつもより賑わうようになりましたね。暑いのにパークで楽しむ皆さん、お疲れ様です…!! 先日、何日か立て続けにパークへ行ったのですが、なんとジュディとニックのジャンピンスプラッシュに2日連続で当選してし…

100円ショップで買える!散水ショーで使えるアイテム

こんにちは! 最近は暑い日が続き、すっかり夏になってきましたね。パークでも連日、水を撒くショーが公演されていますが、散水ショーを観るには水濡れ対策が不可欠です。特に、水が沢山かかるエリアで鑑賞する時は、しっかり対策しないとバッグや貴重品が濡…

自由席からも楽しめる!! ワンマンズドリームⅡ

こんにちは! 今回はワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-について書きます。 ワンマンというと、一般のゲストにとっては「抽選で当選しないと観られない」なんてイメージを想像されやすいかと思います。抽選に外れても、両側の自由席ならば鑑…

本日発売!スパークリングタピオカティー

こんにちは! 今日はパークで発売したばかりの、「スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)」を飲んできました!! 販売店舗はトゥモローランドテラスで、お値段は¥600です!! 14:00~17:00の時間限定で販売していました。 パークのドリンクにしてはお…

ミニーのファッションコレクション

こんにちは! 昨日、パーク公式から「ミニーのファッションコレクション」についての情報が出てきました。今回はこれについて書きます。 簡単に言いますと、今までミニーちゃんが着ていたコスチュームの候補の中から選んで投票し、投票数がいちばん多かったコ…

ワンマンズドリームⅡ 「良い席」はどこ?

こんにちは! 突然ですが、パークでワンマンズドリームⅡを観たことはありますか? 過去に何度か紹介しましたが、ワンマンは今年の12月13日で公演を終了することが既に発表されています。だから「終わる前に観ておきたい!」という方もいらっしゃるかと思います…

新システムのファストパス

こんにちは! 今日は最近システムが新しくなったファストパスを初体験してきました!! 今まではチケットを読み込むとファストパスが発券され、それをアトラクションの入口で提示して回収…というスタイルでした。しかし、新しいシステムはこれまでとは違う方式…

ショーベースのCDレビュー

こんにちは! 今回は先日発売したCD、「ヒストリー・オブ・ショーベース〜フォーエバー・ワンマンズ・ドリーム〜」について紹介します! このCDは7月17日に一般発売されるCDですが、既に7月5日からパーク内で先行発売されています。ということで、早速パークで…

パークの夏、遂にスタート!

こんにちは! 七夕もあっという間に終わり、既にパークでは夏のイベントが始まっていますね(^^) 先日パークに行ってきたのですが、イベントが始まる前日だったのに「準備ができたのでひと足先にお披露目」ということで、1日早く夏のショーを観ることが出来まし…

ワンマンII お誕生日おめでとう!!

こんにちは! みなさん、今日7月3日は何の日かご存知ですか? そう、あのワンマンズドリームⅡ のお誕生日です!! しかも2004年7月3日にスタートしたので、なんと今年で15周年を迎えます…!! レギュラーショーとしては、とても長い歴史を感じますね… ということ…

ディズニーシーへ!

こんにちは! 普段はランドばかりですが、昨日は久しぶりにディズニーシーへ行ってきました!シーはランドほど行かないので、いつものインよりもワクワクしてしまいます(笑)今回はシーにインした時のお話です。 今回はワンデーパスポートで入園することもあ…