夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

レア!?ワンマン途中中断で見たものとは…!!?

こんにちは!

いよいよワンマン終了が迫っていますが、皆さん生きていますか…?私は死にそうです!!!!


f:id:Dream_GoesOn:20191126081407j:image

 

さて、昨日(11月25日)にワンマンの2回目公演を観たのですが…なんと、ショーの途中で中断してしまいました。今回はその時のことについて書きます。

 

このとき、自由席の立ち見で鑑賞していましたが普段と変わりない状態でショーは開演。そのまま普段通りにショーは公演していましたが…ハリウッドからファーストフィナーレ(シャイニング)に写るあの場面で、異変は起こりました。


f:id:Dream_GoesOn:20191126081654j:image

この「♪君〜は〜スター!!」の部分です

 

本来は両脇から男性ダンサーさんが2人ずつ飛び出して来るのですが…今回は1人しか出てきませんでした

 

「あれ??」

 

すると、そのダンサーさんはすぐに舞台袖に戻ってしまい、ショーの音楽も中断。そのまま幕も閉まってしまい、ザワつく劇場内…

 

ザワザワしていると、「皆様にお知らせ致します」とあのお馴染みの声でアナウンスが。「ショーの途中ですが…」という出だしに緊張感が走りましたが、「ステージコンディション不良のため、公演を一時中断させていただきます」と。ステージには裏方のキャストが続々と出てきて、ステージ上の何かを拾ったり掃いている模様。その合間に席を立ってしまったりするゲストもいましたが、キャストが「そのまま座ってお待ち下さい」とスピール。

 

数分後…「皆様にお知らせ致します」再び劇場内は緊張に走りましたが…「大変お待たせ致しました。只今より公演を再開致します。最後までごゆっくりとお楽しみください。」と…!!この瞬間、劇場内では拍手に包まれ、突如生まれた一体感に感動してしまいました。

 

そして、幕が開いてショーは再開したのですが…

 


f:id:Dream_GoesOn:20191126083845j:image

「…夢中になる〜♪映画に出たなら〜天使のように〜♪」

 

ご丁寧に、中断したハリウッドの終盤から再開!でも、何もないステージで流れる音源はちょっとシュール…(笑)それでも、あの金のカーテンがあるだけの光景はかなりレアだと思います!


f:id:Dream_GoesOn:20191126084222j:image

 

ダンサーさんも何事も無かったかのように登場!


f:id:Dream_GoesOn:20191126084314j:image

 

ミッキー達も登場し…


f:id:Dream_GoesOn:20191126084352j:image

 

無事、ショーを終演させることが出来ました!もちろんカーテンコールも観られました。一時は本当にヒヤヒヤさせられましたが、そのこともあってか、カーテンコールはいつもよりも盛り上がっていたように感じられました。

 


f:id:Dream_GoesOn:20191126085049j:image

 

ワンマンは途中中断することも珍しくはありませんが、今回は中断したのがいちばん盛り上がる場面だっただけに、肝が冷えました…。最後まで完走してくれて本当に良かったと思います。



f:id:Dream_GoesOn:20191126085642j:image

 

最終公演が刻々と迫っていますが、最後まで何事もなく公演して欲しいものです。