夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

初回も抽選実施!ワンマンの抽選、何が変わった?

こんにちは!

 

今日からワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-の鑑賞エリアの抽選方法が大きく変わりましたが、皆さんはご存知でしょうか?

知っている方もいらっしゃるとおもいますが、まだよく理解できていなかったり、分かりづらい部分もあるかと思います。なので、今回はワンマンの抽選方法の変更点について詳しく紹介していこうと思います!


f:id:Dream_GoesOn:20191101223845j:image

 

まず、大きく変わった点が初回公演も抽選ありになったことです。今までは初回公演のみ抽選が無く、案内された順に好きな場所で鑑賞出来る…というシステムでした。分かりやすく言うと全席自由席です。

 

しかし、今日11月1日から初回公演も抽選するようになりました。抽選なしで観られる自由席も存在していますが、かなり少ないです。自由席に関しても変更点があるので次に説明します。今までは初回公演は抽選なしで観られましたが、今日からは初回公演も抽選があるので注意しましょう!

 

 

もうひとつ大きく変わった点が、自由席の座席数と鑑賞エリアです。

 

自由席は今まで、下の図で塗りつぶされている Aブロック、Bブロック、Fブロック、Gブロック


f:id:Dream_GoesOn:20191101224457j:image

 

そして、その後ろに位置する立ち見エリア


f:id:Dream_GoesOn:20191101224554j:image

 

これらのエリアが自由席でした。

 

しかし、今日からは下の図のようになります。


f:id:Dream_GoesOn:20191101225029j:image


Aブロック、Bブロック、そして中央と両サイドの立ち見のみとなります。中央の立ち見エリアは3列あり、1列あたりの定員は9名だそうです。

 

以前と比べると、自由席はかなり縮小されてしまいました…。

 

ただ、今後の状況によっては抽選方法等が変わる可能性がゼロではありません。なので、こまめに情報をチェックしながら鑑賞するのが最適だと思います。


f:id:Dream_GoesOn:20191101225210j:image

 

いよいよ終演まで残り僅かとなってしまいましたが、少しでも多くの方が悔いのない見納めが出来ますように!