夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

改築?解体?ショーベースに未来はあるのか

今日でワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-が終演してから早いもので10ヶ月です。今回はショーベースが今後どうなるのか、個人的な意見を述べてみたいと思います。 まだパーク公式からはショーベースの今後に関する情報が全くなく、ファン…

パークの消毒液コレクション

こんにちは! 今回はパークの至る所にある消毒液の紹介をします。 まずはエントランスから! 入園したら遊ぶ前に、必ず消毒しましょう(^^) カントリーベア・シアター ビーバーブラザーズのカヌー探検 行ってみたら並んでいる人が全くいなかったからか、なん…

あのショーベースに入れる!?

こんにちは! 今日であのワンマンⅡが終演してちょうど8ヶ月です。 ワンマンと言えば、やはり公演していた劇場であるショーベースを思い浮かべる人が多いかと思います。ショーが公演されていた頃は賑やかでしたが、何もやっていない今は閉鎖されて少し寂れてし…

Forever in Our Heart… 在りし日の風景を振り返る

早いもので今日6月13日、あのワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-が幕を閉じてからちょうど半年となりました。涙をのんで見送った最終日からもう半年もの期間が経ったとは、時が流れるのは早いものですね。 ワンマンⅡはこのブログでも何度…

過去のショーの衣装!?ワンマンⅡの小道具の謎

お久しぶりです! 今回は、惜しくも昨年12月に幕を閉じたワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-に登場する小道具について紹介しようと思います。 今回注目するのは、ドナルドが映画撮影をする映画撮影所のこの場面。主役のドナルドはもちろん…