夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

パークの消毒液コレクション

こんにちは!

今回はパークの至る所にある消毒液の紹介をします。

 

まずはエントランスから!

入園したら遊ぶ前に、必ず消毒しましょう(^^)

f:id:Dream_GoesOn:20200817104945j:image

 

カントリーベア・シアター
f:id:Dream_GoesOn:20200708092846j:image

 

ビーバーブラザーズのカヌー探検
f:id:Dream_GoesOn:20200817104252j:image

行ってみたら並んでいる人が全くいなかったからか、なんと1人で貸切で乗れてしまいました(笑)貸切で乗るなら今がチャンス!?ただ、最近はこの暑さの影響でクローズしていることが多いです…


スペースマウンテン
f:id:Dream_GoesOn:20200708092751j:image

 

バズライトイヤーのアストロブラスター
f:id:Dream_GoesOn:20200817104010j:image

降りた後は忘れてしまいがちですが、特にここでは不特定多数の人が使うであろう光線銃を触るので必ず消毒しましょう!

 

スターツアーズ
f:id:Dream_GoesOn:20200708093235j:image

ちなみにフライトグラスはキャストからの手渡しで提供されました。

 

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

f:id:Dream_GoesOn:20200817105137j:image

 

イッツ・ア・スモールワールド

7月1日(再開初日)は出口に置いてありましたが…
f:id:Dream_GoesOn:20200708092823j:image

 

7月13日に行った時には、降りてすぐの通路に移動してました

f:id:Dream_GoesOn:20200817103837j:image

 

ピーターパン空の旅
f:id:Dream_GoesOn:20200708093020j:image

 

ピノキオの冒険旅行
f:id:Dream_GoesOn:20200708092916j:image

 

ホーンテッドマンション
f:id:Dream_GoesOn:20200708092940j:image

 

カリブの海賊
f:id:Dream_GoesOn:20200708092839j:image

プラザパビリオン・レストランf:id:Dream_GoesOn:20200817105314j:image

 

中でも見た目がオシャレだったのが…

クリスタルパレスレストランf:id:Dream_GoesOn:20200817182656j:image

 

ナプキンが敷いてあったので、同じ消毒液なのにちょっぴり高級感が(笑)


f:id:Dream_GoesOn:20200817183019j:image

 

ブッフェということもあり、消毒液は出入口やレジ以外にもトレーを受け取る場所や、ドリンクを受け取る場所にも置いてありました。

 

ここで紹介したものはごく一部ですが、どの施設も必ず出入口に消毒液が設置されていました。屋外のカウンターサービスのレストランでは、受け取り口に消毒液が設置されている徹底ぶりでした。


f:id:Dream_GoesOn:20200817110105j:image

 

また、ワールドバザールでは他のショップと繋がっていたりするショップもありますが、出口と入り口を完全に分けられていることで以前のように店と店を自由に行き来することが出来なくなっていました。なので今は店を通り抜けて近道したりすることも出来ませんが、いかにパークが感染症対策に力を入れているかが分かりました。


f:id:Dream_GoesOn:20200817110243j:image

 

感染リスクが高まっている時代に遊ぶからこそ、各自で体調管理や消毒を心がけながらパークを楽しんでいきたいものです。