夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

もうすぐ発売!! ワンマンのフィナーレグッズ、すぐに売り切れそうなのはどれ!?

こんにちは。お久しぶりです!!

しばらく更新してなくてすみません…

 

さて、さっそく本題に移ります。9月5日、いよいよ12月13日に終了してしまうレギュラーショー「ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-」のグランドフィナーレのグッズが発売されます。


f:id:Dream_GoesOn:20190901092610j:image

 

特設サイトのロゴを見るだけで泣きそうになってしまいますが、なぜか未だに終わる実感が湧いておりません(笑)

 

このグランドフィナーレの限定グッズですが、近頃のグッズ販売の傾向を知っている方なら「発売初日で品切れ・販売終了になってしまうのでは!?」と不安になっていることと思います。特に35周年の時は度々話題になっていて、「発売初日のパーク開園直後に行かないと、欲しいものが確実に買えない」と思うようになった方も多いでしょう。

 

しかし、最近は購入するのに個数制限を設けることも増えてきたので少しは改善されているのかもしれません。まだまだ課題は残っているとは思いますが…

ちなみに、今回のグッズ販売にはこのような個数制限が設けられています。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190901093241j:image

 

初めは「おひとり様3個まで」だったですが、「おひとり様1個まで」に変更されていました。複数購入する予定だった方は要注意です!

 

では、グッズの中でも「すぐに売れそうなもの」と「売れそうだけど予測が難しいもの」を紹介していきます。あくまで個人的な予想にすぎないので、参考程度で読んで頂けたらと思います。

 

 

すぐに売れそうなもの

フラッグ


f:id:Dream_GoesOn:20190901185416j:image

 

フラッグといえば、35周年のグランドフィナーレのグッズとして発売されて大人気だったのが記憶に新しいかと思います。36周年グッズとして登場した際はそれほどの人気ではありませんでしたが、ワンマンのような大人気レギュラーショーのグッズとなれば欲しい人が沢山いそうです。発売当日のショーベースでは、このフラッグを持った人で溢れかえりそうです。

 

カチンコ


f:id:Dream_GoesOn:20190901185429j:image

 

ショーでも登場する小道具がまさかのグッズ化…といっても良いでしょう。ファンにはとてもたまらないグッズです。こちらも大人気ですぐに売り切れそうな気がします。欲しい方はお早めに!

 

パスケース


f:id:Dream_GoesOn:20190901185522j:image

 

パスケースというと、いつもすぐに売り切れてしまうことが多いグッズのひとつです。フラッグと同様、35周年のグランドフィナーレのグッズとして発売された時も早い段階で品切れになってしまった記憶があります。

 

パスケースはパークでチケットやファストパスを入れたりする時はもちろん、交通系ICカードを入れて普段使いすることも出来るので人気なのかもしれません。

 

フィギュア

f:id:Dream_GoesOn:20190902204738j:image

 

最近は頻繁にこのタイプのフィギュアが発売されて人気なのが伺えますが、こちらも例外では無さそうです。特にこのフィギュアはショーで使われる大道具などマニアックなラインナップになっているので、欲しいと思う人が沢山いると考えられます。

 

 

売れそうだけど予測が難しいもの

うちわ

f:id:Dream_GoesOn:20190901184217j:image

 

こちらはSNSで賛否両論あったグッズのひとつだと思います。このように実写で顔が大きくデザインされているうちわは、アイドルのファンが持っているイメージが強いでしょう。パークのグッズとしてこのようなうちわが発売されるのは、なかなか珍しいです。

 

あとは…そう、35周年イベント終了前後から未だにザワついているあの変化が関係しているので、買う人と買わない人がかなり分かれそうです。でも、実写グッズはこれまで根強い人気があったので、まったく売れないということは無さそうな気がします。

 

クリアホルダーセット

f:id:Dream_GoesOn:20190901184239j:image

 

実写デザインのクリアホルダーセットというと、これまでの傾向から根強い人気がありそうです。

 

ただ、こちらもうちわと同様に35周年イベント終了前後から未だにザワついているあの変化が関係しているので、まだ何とも言えません。

 

カチューシャ 

f:id:Dream_GoesOn:20190901184320j:image

 

グランドフィナーレのグッズを買うような層のゲストは、パークのカチューシャを付ける習慣が無い印象があります。なのですぐに売り切れ…ということは無さそうです。ただ、気軽に身につけることが可能なので、思っていたよりも売れそうな気もします。

 

そもそも、最近はこのようなキラキラしたカチューシャが頻繁に発売されているので、これをワンマンのグッズとして分類するべきなのか微妙なところです…。

 

光るおもちゃ

f:id:Dream_GoesOn:20190902201100j:image

 

一見すごく売れそうな気もしますが、このようなグッズを発売するのは恐らくパークでは初めてなので、どれぐらい需要があるのかが予測しずらいです。

 

また、近年はショーなどの公演中に光が強めのペンライト等を光らせる行為が問題になっており、このタイプのライトをパークで使用することをあまり良くないと思う人もいます。だから個人的には現時点では絶対売れる!とは言いきれません。購入したらパーク内での使い方をしっかり考えた上で使用しましょう!

 

 

おまけ

売れ行きが予測しずらい実写デザインのグッズですが、下のような出演者も写っているグッズはある程度の人気があると思います。 


f:id:Dream_GoesOn:20190902203217j:image

 

ファンの中にはダンサーさんが好きな方もある程度いるので、そのようなファンには人気がありそうです。特にキャラクター以外の出演者がグッズのデザインになることは極めて少ない印象があるので、レアなケースかもしれません。

 

 

以上がグッズ販売の売れ行きの予想です!発売日当日にならないと分からない点も沢山ありますが、共通して言えるポイントは本当に欲しいものは早めに買うことです!! 最近は売り切れるスピードがとても早かったり、前の日までは沢山あったと思ったら次の日には無かった…ということも多々あります。なので、欲しいものは早めに買いましょう!

 


f:id:Dream_GoesOn:20190902205201j:image

 

 

最後にひとつだけ言わせて下さい。

 

発売日当日、開園と同時にパーク内で走るのはやめましょう。パークでも散々アナウンスされていますが、必ず走る人が見受けられます。早くグッズを買いたい気持ちは分かりますが、他のゲストを押し退けて走ったりすることだけはやめてください。そこまでして欲しいのならば、パーク開園と同時に入園してからすぐにパーク公式アプリで注文して、確実な方法で買って下さい。ファンの皆さんが待ちに待ったであろうグッズが発売される日に、怪我をしたりして嫌な思いをしてしまう人が出てくるのはとても悲しいことです。せっかくのグッズ発売日に悲しい思いをしてしまう人が出ないように、お願いします!!

 


f:id:Dream_GoesOn:20190902204611j:image

 

どうか、1人でも多くの人が欲しいものを買えますように…!!