夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

あのサラダピザを食べてきました

こんにちは!

 

昨日、またワンデーパスポートでシーに行ってきました!! そこで、最近話題になっていた「サラダピザ」を食べてきました。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190816133321j:image

 

サラダピザは「ザンビー二ブラザーズ・リストランテ」のメニューで、レギュラーメニューがリニューアルしたことで新しく登場したものです。メニューが公開された時は「ピザにサラダをぶっかける」という奇抜なビジュアルが話題になりました。

 

賛否両論あるサラダピザですが、せっかくシーに来たので、興味本位で食べてみました!

 

提供された時はこんな感じです。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190816133622j:image

 

サラダは別で添えてあり、ドレッシングがついています。

 

サラダはこんな感じです。

上からはレタスしか見えませんが、底の方に紫キャベツやオリーブなど色々と入ってました。


f:id:Dream_GoesOn:20190816133919j:image

 

付いているドレッシングはフレンチドレッシングと思われます。


f:id:Dream_GoesOn:20190816133722j:image 

 

よく分からないので先にドレッシングをかけてしまいました。


f:id:Dream_GoesOn:20190816134249j:image

ピザはプチトマトとチーズがのっている、至って普通のピザです。


f:id:Dream_GoesOn:20190816133844j:image

 

さっそくサラダをピザにのせてみました。サラダが入ったカップを豪快にひっくり返すのがおすすめです。


f:id:Dream_GoesOn:20190816134217j:image

 

まさかピザにサラダをぶっかける日が来るなんて…!!

食べる前に、あのビジュアルで撮ってみました。


f:id:Dream_GoesOn:20190816134146j:image

 

こんなピザは見たことありません(笑)

 

食べてみたら、意外と美味しかったです。サラダと食べるので、ピザのわりにはあっさりしていた印象です。サラミとか塩っけのあるものが入っていないせいか、あまりしょっぱくなく、喉が乾きそうな感じもありませんでした。

 

サラダのドレッシングの味も違和感を感じず、ピザと合っていたと思います。ピザにサラダをのせて食べるのは少し難しかったです。少しずつのせて食べると食べやすいかもしれません。

 

ピザですが、しっかりカットされているわけではなかったので、フォークと一緒にナイフも用意しておくことをおすすめします。


f:id:Dream_GoesOn:20190816135236j:image

 

色々と波紋を呼んだサラダピザですが、見た目はともかく思っていたより美味しかったです!興味があったらぜひ、食べてみて下さい(^^)