夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

ディズニーシーへ!

こんにちは!

 

普段はランドばかりですが、昨日は久しぶりにディズニーシーへ行ってきました!シーはランドほど行かないので、いつものインよりもワクワクしてしまいます(笑)今回はシーにインした時のお話です。 


f:id:Dream_GoesOn:20190628104440j:image

 

今回はワンデーパスポートで入園することもあり、ちゃんと早い時間から開園待ちをしました。8:00開園だったので、そこまで長い時間ではありませんでした。それではいざ、入園っ!!


f:id:Dream_GoesOn:20190628104631j:image

 

中に入ると正面にプロメテウス火山が…と思ったら、なんと覆われていてこんな有り様でした。今は工事しているみたいです。次に自分がシーに行く時には、ちゃんと見られるかな?

 

まずはスタンバイ列が空いているタワーオブテラーへ。これに乗るのもかなり久しぶりです!



 

乗ったら落ちる瞬間、かなり身体がフワッとしました(笑)絶叫系が好きな方には嬉しいですが、苦手な方にとってはめちゃくちゃ怖いんだろうな…

 


f:id:Dream_GoesOn:20190628105215j:image

 

なんと、短期間でファストパスを2枚も取れてしまいました…!! 連続で乗れたのですが、さすがに身体に負担がかかるような感覚がしました。

 

連続で絶叫系に乗るのは流石に疲れてしまったので、ちょっと休憩。


f:id:Dream_GoesOn:20190628105836j:image

 

あ、朝から飲んでる!なんてツッコミは禁止です(笑) 朝だと比較的空いていて買いやすいので、仕方がないんです…

このビアカクテル(ピンクグレープフルーツ)は、ディズニー七夕デイズ限定のもので織姫をイメージしているそうです。飲んでみるとビールって感じはあまりなく、ビールが苦手な人でも飲みやすそうな味でした。個人的にはめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

その後、ビッグバンドビートの初回公演を待つことに。この日はパークの閉園時間が早いため、なんとビッグバンドビートは全公演抽選なしでした!実を言うと、抽選なしなのを狙って来たんですけどね(笑) ちなみに、シーだけ閉園時間が早かったのは、夜に貸切の特別営業があったからでした。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190629195538j:image

 

それから数時間待った結果…なんと、最前列の席に座ることが出来ました…!! 最前列からビッグバンドビートを観たのは初めてでしたが、迫力が全然違いました。出演者の方とは何度も目が合いそうになりましたし、ステージの上の熱気を直に感じられて、とても鳥肌が立ちました。公演が終わる頃には感動のあまり、泣いてしまいました…

ちなみに写真に写っているのは、シー15周年の時に買ったBBBのコスチュームのミニーちゃんのぬいぐるみバッジです。このコスチューム、とっても可愛いですよね!

 

初回公演を観た後は、そのまま2回目公演へ。今度は比較的ステージを見渡せる、後ろの方の真ん中あたりの席にしました。連続でこんなショーを観られるなんて、とても幸せに感じてしまいました。


f:id:Dream_GoesOn:20190629203357j:image

 

2回目公演の後は3回目公演には並ばず、お昼ご飯を食べに「ザンビー二・ブラザーズ・リストランテへ。来月にメニューがリニューアルしてしまうということで、食べ納めも兼ねてこのレストランへ行くことにしました。

この日はエビとゴボウのフリットが提供される最終日でもあり、別れを惜しむように注文しているゲストを沢山見かけました。


f:id:Dream_GoesOn:20190629200613j:image

 

上から料理を撮ってみたものの…早く食べたいあまり、かなり雑な写りになってしまいました(笑) もっと写真の腕を磨かないと…


f:id:Dream_GoesOn:20190629201152j:image

 

パンチェッタとクリームソースのペンネクリーミーなソースが絡み合って美味しかったです!


f:id:Dream_GoesOn:20190629200815j:image

 

中でも思い入れがあるのが、このパスタクリスプです。シーに来る度に、友達とこれを食べながらハーバー沿いでショーを待っていました。なので、パスタクリスプが食べられなくなってしまうのは本当に寂しいです。パーク外、居酒屋やカラオケ等で同じような食べ物を見かけることもありますが、個人的にパークで食べるのとは別物だと思っております…。


f:id:Dream_GoesOn:20190629201550j:image

 

こちらはスパークリングワインカクテル(シトラス)。底にはゼリーやプチプチしてる丸いボールみたいなのが入っていて、食感が楽しかったです。画像からは判別しづらいですが、中にはミントらしき物が入っていて、爽やかな味でした。ザンビー二のカクテルは、いつも美味しいです!


f:id:Dream_GoesOn:20190629203817j:image

 

もう見られなくなってしまいそうなので、メニューの写真もしっかり残しておきました。

 

その後はまたブロードウェイミュージックシアターへ戻り、ビッグバンドビートの最終公演を待つことにしました。よく言う「Bラス」ってやつです!


f:id:Dream_GoesOn:20190629202235j:image

 

今度は前の方の列に座ることが出来ました!

さすが「Bラス」ということもあり、この日でいちばん盛り上がったように感じました…!! ゲストの拍手をグーフィーの指揮で止める場面があったのですが、途中で出演者の方まで笑いだしてしまい、思わず笑ってしまいました。 盛り上がったせいか、心做しか拍手に力が入ってしまい、手が痛くなりました…Bラスを観る時は要注意かもしれませんね(笑)

 


f:id:Dream_GoesOn:20190629203454j:image

 

最終公演を観た後、閉園時間も近づいてきていたのでそのままパークを後にしました。この日は18:30閉園のためワンデーにしては短い滞在時間でしたが、とても充実した1日でした!特にビッグバンドビートを3回も観られたのが大きかったと思います。実は、普段ランドばかり行っているということもあって、今までビッグバンドビートはあまり観たことがありませんでした。でも、今回こんなに観たからなのか、以前よりもハマってしまいました…!! ビッグバンドビートを観たことがない人は、ぜひ1度だけでも観ることを全力でおすすめしたいと思います!

 

ちょっと長くなってしまった気もしますが、今回はここまでにします。最後まで読んで下さり、ありがとうございました!