夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

クリスタルパレスレストランで朝食♪

こんばんは!

早速ブログらしい記事を書いていこうかと思います(^^)

 

今日はクリスタルパレスレストランで、朝食を食べてきました!ここでは、ご飯を食べている時にプーさんと仲間達がテーブルにご挨拶に来てくれます。たまたまパーク公式アプリをチェックしていたところ、運良くキャンセルを拾って予約することが出来ました…!!

 

気になるけど、どんな感じなのかよく分からない…そもそもどうやって行くの?なんて方もいらっしゃるかと思うので、予約の段階からレポートします!!

 

まず、完全予約制なので予約する必要があります。当日に店頭で並んでキャンセル待ち…等は無いので注意してくださいね!! 公式アプリの「レストラン予約」、利用希望日の1か月前の10:00から予約が可能です。万が一予約がとれなかったとしても、こまめに空席をチェックするとキャンセルが拾えることもあります。     

 

                      f:id:Dream_GoesOn:20190531152524j:image 

 

ちなみに、予約開始の10:00ピッタリにアプリで予約しようとしても、いつも数秒で満席になります。普段からチェックしてキャンセル拾うのがいちばん予約しやすい方法かもしれません…。 

 

予約時間は、その日の開園時間で設定されています。例えば、9:00開園の日だったら予約時間は9:00です。当日は予約時間(開園時間)の30分後までに店頭で受付をしないとキャンセル扱いになってしまいます。なので、入園する時間を加味した上で時間に余裕をもってパークに行くことをおすすめします。最近はエントランスがリニューアルして入園にかかる時間も今までと違う可能性が高いので、慣れない方は特に注意した方が良いかもしれません。

 

レストランに着いたら受付を済ませ、その場でお会計です。その後はキャストさんが案内してくれます。


f:id:Dream_GoesOn:20190531153928j:image

 

お料理もキャストさんが案内しながら、トレーに載せてスムーズに席まで運んでくれます。人数分運んで下さるので、お子様連れのゲストにも安心です!

 

f:id:Dream_GoesOn:20190531154055j:image

 

たべるの食べるのがもったいないぐらい可愛い、ミッキーのパンケーキもあります!パンケーキにはシロップとバターが付いてきます。

 

サラダのドレッシングはシーザーか和風の2種類から、好きな方を選ぶことが可能です。今回はシーザーを選びました!

 

f:id:Dream_GoesOn:20190531154303j:image

 

これで完成です!飲み物は最初にオレンジジュースやトマトジュースなどから好きなものを選べますが、それとは別でセルフサービスのホットコーヒーと紅茶もあります。これは好きなだけ飲んでOKです(^^)


f:id:Dream_GoesOn:20190531154623j:image

 

席はキャストさんが案内してくれます。家族連れのゲストもいれば、おひとり様のゲストもけっこういました。1人でも気軽に行きやすい雰囲気です。(実際に1人では2回行ったことがあります。)

 

食事をしていると、さっそくプーさんと仲間達が遊びに来てくれました!!

 

まずはイーヨー!とっても可愛いです。


f:id:Dream_GoesOn:20190531161352j:image

 

次にティガーが来てくれました!キャストさんに撮影のお手伝いをお願いすることも可能ですが、場合によっては近くにいらっしゃらない時もあるので、要注意です。(ここだけの話ですが、一緒に自撮りをするのもおすすめです(笑)もふもふしているので体を密着させるとめちゃくちゃ癒されます…!!)


f:id:Dream_GoesOn:20190531161408j:image

 

そして、ピグレット!可愛くポーズしてくれました。


f:id:Dream_GoesOn:20190531160258j:image

 

いよいよプーさん!! プーさんはキャストさんが撮影のお手伝いをしてくれる確率が高い印象があります。


f:id:Dream_GoesOn:20190531160444j:image

 

ちなみに、キャラクターだけで撮影(ワンショ)してから、一緒に写真を撮ることができるぐらいの余裕があります。前回はサインも貰っちゃいました!

 

最後はラビットが来てくれました!これは普段は中々見られないポーズかも?


f:id:Dream_GoesOn:20190531160808j:image

 

ここまで食事と撮影で、大体1時間もかからない程度でした。ただ、どのタイミングでご挨拶に来るかはその時によるので、多少の誤差はあるかもしれません。キャラクター達とご挨拶をした後も食事をする時間は十分あったので、ショーレストランのように慌てて食べる必要はなさそうです。

事前精算しているので、あとは好きなタイミングで退席して大丈夫です。

 

おまけ

終わった後にパークの公式アプリを見ると、こんな表示が…ちょっと切なくなりますね(笑)


f:id:Dream_GoesOn:20190531161540j:image

 

プーさん達と朝食を食べられるのは2019年7月8日までなので、気になる方はお早めに!! 予約までは大変ですが、諦めずにキャンセルを狙いましょう(笑)

 

以上、クリスタルパレスレストランの朝食レポートでした!!