夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

あのショーベースに入れる!?

こんにちは!

今日であのワンマンⅡが終演してちょうど8ヶ月です。

ワンマンと言えば、やはり公演していた劇場であるショーベースを思い浮かべる人が多いかと思います。ショーが公演されていた頃は賑やかでしたが、何もやっていない今は閉鎖されて少し寂れてしまった雰囲気です。


f:id:Dream_GoesOn:20200813083444j:image

 

そんなショーベースですが…なんと、タイミングが良いとショーベースに入れてしまうことが判明しました!ただ、入れると言っても入り口付近だけです( ^_^ ;)それでもあの入り口を通ってショーベースの敷地に入れるだけでも、ファンとしては感動ものです。


f:id:Dream_GoesOn:20200813083916j:image

 

では、その入れるタイミングとはどのような時でしょうか。それは、あるアトラクションの列がある程度伸びてショーベースまで来てしまった時です。そのアトラクションとは…モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”です!


f:id:Dream_GoesOn:20200813085955j:image

 

モンスターズインクからショーベースの方まで列が伸びてしまうと言うと、待ち時間がかなり長くなってしまっているイメージを持ってしまうかもしれません。でも、ソーシャルディスタンスを保った上での列なのでせいぜい25分程度かと思います。

 


f:id:Dream_GoesOn:20200813090014j:image

 

実は2回ほど並んだのですが、「あ!ショーベース入れるじゃん!」って何も考えずに並んでしまったので待ち時間を確認するのを忘れてしまいました(笑)それでも、並びつつショーベースを撮影したりしているうちにすぐにアトラクションまで入り、後半は涼しい屋内で待っていました。だからアトラクションに長時間並ぶのが苦手でも、全く苦にはなりませんでした。


f:id:Dream_GoesOn:20200813094324j:image

 

なので、少しでもいいからショーベースに入りたい…ショーベースの空気が吸いたい…というショーベースが大好きでたまらない方は、モンスターズインクに並ぶことを全力でオススメします!モンスターズインクに乗ったのはかなり久しぶりでしたが、思っていた以上に楽しめました♪︎特に最後、ロズがゲストにランダムでセリフを言うので「今回は何かな?」ってささやかな楽しみでした(笑)


f:id:Dream_GoesOn:20200813085454j:image

 

ちなみに、いつもショーベースまで列が伸びているとは限らないのでそこは注意した方が良いかと思います。実際、ショーベースまで列が伸びていないのも同じ日に度々見かけました。

 

また、ショーベースの写真が撮りたい!という人は列が伸びているタイミングにぶつかってしまうと確実に人が写りこんでしまうので、そちらも注意が必要です。昼間でも夜でも人がいない時間帯と列が出来ている時間帯どちらもあったので、もし自分の目的と状況が違った!という場合でも時間をズラして行ってみると良いと思います。


f:id:Dream_GoesOn:20200813090034j:image

 

寂れた雰囲気だったショーベースにも久しぶりに賑わいが戻ってきたようで嬉しいです!! 最近のパークはとても暑いので、遊びに行く時には熱中症に注意してくださいね(^^)