夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

ミッキー&カンパニー

こんにちは!最近は暑くなってきましたね(^^; 気をつけないと熱中症になってしまいそうです…!!

 

昨日はダイヤモンドホースシューで公演中のディナーショー、ミッキー&カンパニー(通称ミキカン)を観てきました!! ミキカンは完全予約制で予約を取るのは簡単ではありませんが、公式アプリをチェックしていたところ、運良くA席に空席があったので予約しちゃいました。


f:id:Dream_GoesOn:20190619181938j:image

 

まず、ショー開始時刻の1時間前までにダイヤモンドホースシューホースシューの入口の脇にある窓口へ行って、座席のチケットを受け取る必要があります。(ランチショーの初回はもっと早い時間までに受け取る必要があった記憶があるので、要注意です)

 

昨日は現地でチケットを撮るのを忘れてしまったので、前回撮影したものを載せます…このチケットは座席に案内する時にキャストさんに渡す必要がありますが、後で返却されるので記念に持ち帰ることが可能です!


f:id:Dream_GoesOn:20190619182425j:image

 

ゆっくり食事をしたい方は、早めに行って並んで待つことがオススメです。予約時間ギリギリに行くと既に入店を待つ人達が並んでいるので、案内されるまで時間がかかってしまいます。まだ数回しか観たことがないので確実ではありませんが、予約時間の20分前ぐらいに並べば余裕だと思います。

 

座席に案内されると、既にパンとサラダとウェルカムドリンクがセッティングされていました。一緒に置いてあるミッキー柄のバンダナはショー中に使うので、袋から出して用意しておくのをオススメします!バンダナも記念にお持ち帰り出来ます。

※写真は1人前ですが、2人以上の場合はサラダとメインディッシュは大皿で提供されます。なので席に案内されたら、早めに取り分けた方が良いかもしれません。


f:id:Dream_GoesOn:20190619182711j:image

 

ウェルカムドリンクはフロンティアパンチです!!下にゼリーが入っていて、とても美味しいです(^^)


f:id:Dream_GoesOn:20190619182858j:image

 

ちなみに、ドリンクはフリーリフィルでソフトドリンクなら追加料金無しでお代わりできます。もちろん、あのフロンティアパンチもお代わり可能です!実は3杯も飲んでしまいました(笑)


f:id:Dream_GoesOn:20190619184204j:image

 

ショーが始まるまで、客席での出演者とゲストの楽しいやりとりが見られます♪運が良かったら参加できるかも…!!?



f:id:Dream_GoesOn:20190619192513j:image

 

いよいよショーがスタート!

なんと、途中でミッキー達や出演者が席まで来てくれる場面も!! 誰が来るかはお楽しみです…


f:id:Dream_GoesOn:20190619192606j:image

 

こちらがメインディッシュ。ボリューミーなメニューで美味しかったです!ポテトとお肉がよく合う組み合わせでした。


f:id:Dream_GoesOn:20190619184742j:image

 

途中でダイヤモンドホースシューの女主人、スルーフットスーが席まで「コンバンハ〜♪」とご挨拶に来てくれました。ち、近い…!!!! ちなみに、全てのテーブルを回ってくれるみたいなので、どの席でもご挨拶してくれます!

f:id:Dream_GoesOn:20190619184523j:image

こちらがデザート。ゼリーの中にはナタデココラズベリーが入っています。お口直しにピッタリなデザートでした。


f:id:Dream_GoesOn:20190619185522j:image

 

デザートが提供された後はのショーはフィナーレまでノンストップで進むので、少しピッチを上げて食べることをオススメします。分かりやすく言うとステージにスルーフットスーが登場してからすぐ、ミッキーが出てくるあの場面になってしまいます…。


f:id:Dream_GoesOn:20190619190606j:image

 

途中でゲスト参加のダンスも♪ぜひバンダナを持って楽しく参加しましょう!

そして、フィナーレ!最後は心温まるハッピーエンドで、会場は幸せな空気に包まれたように感じました…!! 

 


f:id:Dream_GoesOn:20190619192858j:image

 

ショーを観ている間はあっという間に時間が過ぎました…今回観たのは20:40の回でしたが、ショーが終わってレストランを出ると、既に閉園時間になっていました。最後の回のショーだと観た後にアトラクションを乗ったりする時間が無くなる可能性もあるので、注意した方が良いかもしれませんね。(今回は座席に案内された時に、キャストさんが教えてくれました。)

 

ミキカンは予約を取らないと観られない上に有料のショーですが、とても見応えがありました。特にミッキーの生演奏のシーンが見どころです!スルーフットスーも生で歌っているので、かなり本格的なショーだと思います。予約が空いていたら観ることをおすすめします!!


f:id:Dream_GoesOn:20190619194314j:image

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました(^^)