夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

ミニーのファッションコレクション

こんにちは!

 

昨日、パーク公式から「ミニーのファッションコレクション」についての情報が出てきました。今回はこれについて書きます。


f:id:Dream_GoesOn:20190719100958j:image

 

簡単に言いますと、今までミニーちゃんが着ていたコスチュームの候補の中から選んで投票し、投票数がいちばん多かったコスチュームがグッズ化されるという企画です。

 

お馴染みのコスチュームがある中、懐かしいコスチュームも沢山あって、SNSでもかなり話題になっていましたね。

 

「ミニーのファッションコレクションって何?」という方は、こちらの公式サイトからどうぞ。

 

ミニーのファッションコレクション|東京ディズニーリゾート

 

ちなみに、この投票は1日1回出来るので、期間中は毎日投票した方が良さそうですね!!

 

ただ、コスチューム83着の中から選ぶとなると、かなり悩んでしまうと思います…。だから、今回は「どのコスチュームを選べばいいのか?」ということについて、考えてみます。

 

1、自分が好きなコスチュームを選ぶ

この選び方はいちばん選びやすい方法だと思います。「選べない!」って方はまずは単純にいちばん好きなコスチュームを選んでみてはどうでしょうか?

 

この選び方だと、クリッターカントリーの「ベリーちゃん」や

 


f:id:Dream_GoesOn:20190719102504j:image

 

シー15周年のコスチューム




f:id:Dream_GoesOn:20190719102318j:image

 

この辺りが選ばれそうな気がします。

 

1日1回投票出来るということで、迷ったらまずは直感で選ぶのも良いかもしれません。

 

 

2、思い入れのあるショーのコスチュームを選ぶ

過去のショーに思い入れがある人はこの方法が良いと思います。特に過去のショーのグッズはもうパークでは売っていないですし、手に入れることも難しいのが現実です。

 

この選び方だと、「イースターワンダーランド」や


f:id:Dream_GoesOn:20190719102812j:image

 

今でも語り継がれる「レジェンドオブミシカ」

 


f:id:Dream_GoesOn:20190719103516j:image

 

この辺りが人気そうです。

 

イベント物だとグッズ化されているものが多い印象ですが、中には「グッズは持っているが、経年劣化でボロボロになってしまった」「手に入れ損ねてしまった」ものも少なくはありません。このようなコスチュームを選ぶのも手でしょう。

 

候補には、今も公演中のコスチュームもあります。


f:id:Dream_GoesOn:20190719104906j:image

 

現在公演中のものは最近グッズ化しているものが多いので、あまり選ばない方が無難です。

 

 

3、あまりグッズ化されていないコスチュームを選ぶ

今回はあくまで「グッズ化される」ので、本気で考えている方はこの方法で選ぶのがいちばん賢いと思います。

 

例えば、こちらの初代ワンマンズドリームのミニーちゃん


f:id:Dream_GoesOn:20190719103754j:image

初代ワンマンは公演が始まったのも終了したのも20年以上前ということもあり、このコスチュームのグッズは現在ほとんど見かけません。

 

また、この「ジュビレーション!」のミニーちゃん


f:id:Dream_GoesOn:20190719103953j:image

「ジュビレーション!」はグッズ化はされたことがあるものの、あくまでパレードそのもののグッズだったので、このコスチュームを着たミニーちゃんのグッズは少なかった印象があります。グッズがあったとしても発売されたのは10年ぐらい前なので、現在手に入れることは難しい状態です。

 

だから、真剣に考えるとしたら「今まであまりグッズ化されていないコスチューム」「現在は手に入りにくいコスチューム」を選ぶのが最善策でしょう。

 

 

 

あのコスチュームの候補から「どれに投票すればいいのか分からない!選べない!」という方は、以上の方法で選んでみてはいかがでしょうか?お気に入りのコスチュームが選ばれるよう、期間中は1日1回忘れずに毎日投票しましょう。どのコスチュームが選ばれるか、今から楽しみですね!!