夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

本日発売!スパークリングタピオカティー

こんにちは!

 

今日はパークで発売したばかりの、「スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)」を飲んできました!!



f:id:Dream_GoesOn:20190720184618j:image

 

売店舗はトゥモローランドテラスで、お値段は¥600です!! 14:00~17:00の時間限定で販売していました。

 

パークのドリンクにしてはお値段が高め?初めはそんな風に思うかもしれません…でも、サイズを見れば納得すると思います。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190720184200j:image


なんと…めちゃくちゃ大きいです!!!!

500mlのペットボトルと並べても、このサイズ感はすごいです…!!

 

ちなみに、少し大きめのぬいぐるみバッジと並べるとこんな感じです。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190720184238j:image

 

とにかく大きいです!!

 

カップには、手書きのメッセージ付きのシールが貼ってあります。



f:id:Dream_GoesOn:20190720184430j:image

 

どうやら、カップによってシールの色やメッセージの内容は異なるようです。

 

ストローを奥まで挿してみると…


f:id:Dream_GoesOn:20190720184726j:image

 

なんと、先端がこれしか出てきません(笑) 本当に大きいんだな…って改めて実感させられました。

中身が少なくなってきた時には、蓋を外して飲んだ方が飲みやすかったです。

 

では、気になるお味は…!!?


f:id:Dream_GoesOn:20190720184430j:image

 

ひとことで言うと、めちゃくちゃ美味しかったです!!!!!!

 

サイズがかなり大きいので、「こんなに飲めるのかな?」と最初は少し不安に思いました。でも、しっかり完食出来ました!

 

タピオカドリンクと言うと、よく街中で見かけるミルクティーがベースになっているのを想像する人が多いかもしれません。でも、このタピオカドリンクはスプライトとアイスティーが混ざったような味で、とても爽やかで飲みやすかったです!暑い日にはグビグビ飲んでしまいたいぐらいです。炭酸が入っているので、炭酸が苦手な方は注意した方が良いかもしれません。


f:id:Dream_GoesOn:20190720185432j:image

中身のタピオカですが、モチモチしていて美味しかったです。ほんの少し芯が残ってるかな…?とも思いましたが、ほとんど気にならない程度だったので許容範囲です。タピオカ専門店ではないお店のタピオカって味が不安になったりもしますが、さすがパークのフードというだけあって全く問題ありませんでした。十分美味しかったです!!

 

タピオカの他に、フルーツの果肉も入っていました。提供されたときは上に果肉らしきものが浮かんでいるように見えましたが、撮影する時には既に底へ沈んでしまったようです…。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190720190027j:image

 

とっても美味しかったので、この夏はリピートしてしまいそうです。サイズは大きめですが、とてもさっぱりしているので暑い日なら余裕で飲めてしまうと思います!例えば、暑い日にパレードやショーを長時間待つような時に飲みたくなりそうです。

 

ぜひ、パークで小腹が空いたら真夏のおやつに召し上がってみてはいかがでしょうか…!!?今年の夏は、このスパークリングタピオカティーで決まりです!!