夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

自由席からも楽しめる!! ワンマンズドリームⅡ

こんにちは!

 

今回はワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-について書きます。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190725225954j:image

 

ワンマンというと、一般のゲストにとっては「抽選で当選しないと観られない」なんてイメージを想像されやすいかと思います。抽選に外れても、両側の自由席ならば鑑賞することが可能です。ただし、当選した人が座る指定席よりはかなり端の方になってしまいます。でも、実は自由席からでも充分楽しむことができるショーなのです…!!


f:id:Dream_GoesOn:20190725230054j:image

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ワンマンの自由席は、この画像のオレンジ色部分のエリアです。立ち見席も後方にいくつかあります。


f:id:Dream_GoesOn:20190725230246j:image

 

自由席(Bブロック)からステージを眺めるとこのような感じです。


f:id:Dream_GoesOn:20190725231856j:image

 

自由席の場所によっては景色が変わってしまうかもしれませんがこの劇場、ショーベースの座席は高低差があるためステージがほとんど見えない…ということは無いです。例えば、アドベンチャーランドにある劇場、シアターオーリンズショーベースのように座席の高低差がありません。なので、下の画像のように後ろの席から見ると、ステージが見えづらくなってしまうこともあります…。


f:id:Dream_GoesOn:20190725232506j:image

 

では、写真からどれだけ観ることが出来るか比較していきます。

まず、当選エリア(正面のDブロック)の最前列から撮った写真がこちらです。


f:id:Dream_GoesOn:20190725230803j:image

 

そして、こちらが同じ場面を自由席(端のFブロック)の3列目から撮った写真です。


f:id:Dream_GoesOn:20190725230846j:image

 

もうひとつ例を挙げていきます。

こちらは指定席から撮影したものです。


f:id:Dream_GoesOn:20190725233509j:image

そして、こちらが自由席から撮影したものです。


f:id:Dream_GoesOn:20190725233407j:image

 

これらの写真を見る限りだと、自由席から見てもほとんど差し支えないということが分かるかと思います。

 

 

ただし、場面によっては少々見づらい部分も出てきてしまいます。例えば、見どころでもあるこちらの場面…


f:id:Dream_GoesOn:20190725231331j:image

 

自由席(Bブロック1列目)から撮ったものがこちらです。


f:id:Dream_GoesOn:20190725231455j:image

 

このように、写真だと限界を感じてしまうような場面もあります。特にステージの端はほとんど見えなくなってしまいます。それでも、ショーの進行が分からなくなるほどでは無いので、自分の目で見る分には充分楽しむことが可能だと思います。

 

それでも、キャラクターや出演者は端の席の方にも向いてくれます。

こちらも自由席から撮った写真です。


f:id:Dream_GoesOn:20190725232722j:image

 

なんと、ミッキーがこっちを向いてくれました…!!!! 端の席でもしっかり見てくれるなんて、ファンはとても嬉しくなってしまいますね!!


f:id:Dream_GoesOn:20190725233643j:image

 

端っこの席、というと「ほとんどショーが見えないのでは?」と思ってしまうかもしれません。でも、ワンマンズドリームならばどの席も高低差がついて見やすくなっているので、自由席からも充分楽しむことが出来ます!! なので、抽選に外れても諦めずに、自由席から鑑賞してみるのも手だと思います。このブログでは度々言ってしまっていますが、このショーは今年の12月13日で公演終了してしまうので、早めに見納めしておくことをお勧めします!! ワンマンを観た人々はきっと素晴らしい人生を送れることが出来るでしょう…。