夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

パークの夏、遂にスタート!

こんにちは!

七夕もあっという間に終わり、既にパークでは夏のイベントが始まっていますね(^^)

 

先日パークに行ってきたのですが、イベントが始まる前日だったのに「準備ができたのでひと足先にお披露目」ということで、1日早く夏のショーを観ることが出来ました!なので、今回は夏のショーについて書こうと思います。ネタバレしてしまいそうなので「まだ見ていないから内容とか知りたくない!」という方は、ここから先は見ないことをおすすめします…

 




f:id:Dream_GoesOn:20190709100541j:image


 

今回は開園と同時に入園し、まずは「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」を待つことに。この日は報道陣用のエリアがあったせいか、このショーも夜の「オー・サマー・バンザイ」全ての回が抽選なしでした。そんなこともあって、朝から並ぶ人達が沢山いました。ちなみに、この日の公演は初回だけ入れ替え制、2回目以降は夜のショーまで待つことができるというシステムで、他にもキッズエリアが初回公演しかなかったり、かなりイレギュラーになっていました。

 

2回目以降の公演を待つ人はクリスタルパレスレストラン前付近で待たされていましたが、キャストさんの誘導でシンデレラ城横の橋へ。

集団でゾロゾロと歩いていきます…


f:id:Dream_GoesOn:20190709095952j:image

 

ここで、2回目公演まで待つことに。待っている間、「風向きによっては(初回公演の)水がかかる可能性があるのでご注意ください」とキャストさんからスピール。念のためビニールをかけたり対策するものの、結局ほとんど濡れませんでした。


f:id:Dream_GoesOn:20190709100153j:image

 

初回公演が終わってゲストがいなくなると、ようやく城前の鑑賞エリアに案内されました。最前列には行けなかったものの、思っていたより良いポジションをとることが出来ました!

 


f:id:Dream_GoesOn:20190709095052j:image

 

少し肌寒い中、いよいよショーがスタート。この2人をパークのショーで見るのは、イースター以来です!


f:id:Dream_GoesOn:20190709101108j:image

 

今年はキャッスルショーということもあって、昨年の散水ショーよりも水の量が多く感じました…!! ホースとステージから水が撒かれたときはかなり水がかかってきて、前を向いているのも大変です(笑)

 


f:id:Dream_GoesOn:20190709101149j:image

 

終わる頃には全身びしょ濡れになりました…でも、とても楽しかったです!

 

朝は涼しくて濡れるのには不安がありましたが、だんだん晴れてきて暑くなってきました。3回目公演が始まる頃には青空も!まるで絶好の散水ショー日和です。


f:id:Dream_GoesOn:20190709100807j:image

 

背景が青空だと写真が映えますね!暑くなると、濡れるのが気持ちよかったです。

 

4回目公演も終わると、いよいよ目玉のオー・サマー・バンザイです…数年ぶりのキャッスルショーはどんな感じなのかドキドキ…

 


f:id:Dream_GoesOn:20190710231316j:image

 

「ドナルドの庭が…ジャングルに〜!!!!?」

 


f:id:Dream_GoesOn:20190710231322j:image

 

クラリスがめちゃくちゃ歌います。これはクラリスファンの方は必見です…!!

 


f:id:Dream_GoesOn:20190710231419j:image

 

お花とミニーちゃん。この組み合わせはやっぱり可愛い!!

 


f:id:Dream_GoesOn:20190710231020j:image

 

なんと炎も出ます!! 熱っ!!!!

 


f:id:Dream_GoesOn:20190710231540j:image

 

やはり、お城の前のステージをキャラクターや出演者が埋めつくして踊る光景は感動してしまいます… キャッスルショーは何年も公演されておらず、私自身も最後に観たのは10年ぐらい前でした。でも、今回キャッスルショーを久しぶりに現地で観て、「やっぱりキャッスルショーはすごい」と改めて感じました。

 



f:id:Dream_GoesOn:20190710232447j:image

 

しかし、この日のパレード終演直後やイベント初日は場所取り大戦争のようになって怪我人が出てしまったり、パークは大混乱になってしまったようです。キャッスルショーをやるのが普通だった時代と現代では、パークの事情やゲストの量なども全く異なり、運営側もゲストをコントロールしたりするのがかなり大変だと思います。それでも、怪我人が出たりせず平和にショーを楽しめるパークになってほしいと願っております…。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190710231859j:image

 

最後になりますが…あの日に朝から城前で頑張っていた皆さん、今更になりますが本当にお疲れ様でした!! 今年のパークも楽しい夏になりそうですね!