夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

ドリーミングアップ! オススメポジション

こんにちは!

 

今日はお昼のパレード、「ドリーミングアップ!」のオススメなポジションを紹介します。

 

ドリミは昨年35周年の時にスタートしたパレードですが、フロートやコスチュームが幻想的で本当に夢の世界へ連れて行ってくれるようなパレードですよね!中でも個人的に気に入っているのが、この先頭で踊るダンサーさん達です。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190614225449j:image

 

このダンサーさん達には、公演中に1度しかしない振り付けがあります。それは、パレードスタート地点でパレードが始まる時に見られるパフォーマンスです。

ダンサーさん達はスタート地点からパレードルートに登場すると、このように格好良くポーズをします!!

 

f:id:Dream_GoesOn:20190614224110j:image

 

いちばん初めに踊り出す、真ん中のダンサーさん


f:id:Dream_GoesOn:20190614224533j:image

 

この部分の振り付けはダンサーさんによって毎回違うので、いつも新鮮な気持ちで観られます!!


f:id:Dream_GoesOn:20190614224546j:image

 

 

最初の部分のポーズも毎回違うので、見比べてみると面白いです(笑)たまに日陰になってしまって、うまく写真が撮れない日もあります…

(画像は今日撮影したものです)


f:id:Dream_GoesOn:20190614225148j:image

 

そして、他の4人のダンサーさん達も後に続きます。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190614230140j:image

 

コスチュームのデザイン等が少しずつ違うのも特徴です!!


f:id:Dream_GoesOn:20190614225459j:image

 

5人の女性ダンサーさんの後には、旗を振るダンサーさん達がやってきます。動きが激しいので少しブレてしまいました(^^; 旗を振って踊る姿は、とてもかっこいいです!

 


f:id:Dream_GoesOn:20190614230507j:image

 

このダンサーさんは、フロートの最後の部分にも登場します。振り付けや音楽が微妙に違うので、また違った印象になるかもしれませんね。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190614231336j:image

 

ただ、強風など天候によってはカットされてしまうこともたまにあるので注意が必要です…(><)

 

最後に宣伝みたいになってしまいますが、今日撮影したドリミをYouTubeにアップしたので、気になる方はぜひ!!

 

【スタート地点】ドリーミングアップ! 2019.6.14 - YouTube

 

ちなみに、このスタート地点のポジションの場所取りはいつも2時間前にはするようにしています。その日によってバラつきはありますが、1時間前にはこのポジションの最前列は埋まっていると考えた方が良いです。特に最初のダンサーさんの登場が見えやすい、通路の真ん中のあたりは早い時間から待つ方も少なくはないので、そこで観たい方は早めに場所取りすることをオススメします。

 

いかがでしたか?特に最初のパフォーマンスはここでしか見られない特別感があるので、見応えがあってオススメです!もし機会があったら、ぜひ今回紹介したポジションで観てみて下さいね♪ 最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!