夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

ディズニーイースター最終日

 

こんにちは!

そして…ハッピーイースター!!

 

今年のイースターも今日で最終日でしたね。つい最近まであの35周年が終わっちゃった…なんて嘆いていた気がするのに、時が過ぎるのは早いですね(^_^;)

 

最終日という訳で、見納めするためにインしてきました!今年うさたまは2年目でしたが、来年もやってくれるのでしょうか…うさたまを追いかけるダンスをしたりするのは本当に楽しかったので、ぜひ来年もやって欲しいです。パレードが通り過ぎてもパレードルート周辺にいるゲストがみんなうさたまダンスを踊っているような光景も、うさたまならではだと思います(笑)


f:id:Dream_GoesOn:20190602072803j:image

 

今日は気合いを入れて朝早くからインしましたが、エントランスは普段の同じ時間よりも後ろの方でした。なんと入園した時点のパレードルートは、既に最前列から埋まり始めていました…。なんとか目当ての場所には座れましたが、あっという間に鑑賞エリアがゲストで埋まっていきました。やはり最終日、しかも日曜日となると普段とは違いました。



f:id:Dream_GoesOn:20190602222823j:image

開園から初回、ドリミ、最終公演までずっとパレード待ちだったので、かなりの時間待つことになりました。しかし、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい気温だったので個人的には楽な方でした。

これまでには35周年最終日に開園からドリミの2回目公演まで地蔵したことがありますが、あの時は寒い上に待っている途中でパレードを観られる訳では無かった(待機場所がシンデレラ城前の広場)ので、かなり大変でした(^_^;)

 

最終公演はパレードも盛り上がりましたが、なんと言っても最後のお見送りが凄いことになっていました。パレードを観ていたゲストが全員来たのでは!!?と思ってしまうぐらい、ゲストが沢山歩いていました。自分がパレードの後ろを歩く頃には、最後尾のフロートがほとんど見えませんでした(笑)

 


f:id:Dream_GoesOn:20190602223959j:image

 

これだけ人が密集している中でも、ほとんどの人がちゃんとうさたまのダンスを踊っていました!パレードの最後には拍手が起こり、改めてうさたまの人気を実感しました…ぜひ来年も公演して欲しいと思います。

トゥーンタウンのパレード終着点付近では、アフターグロウが流れていても踊ったりしているゲストもちらほら…中にはキャストさんに写真を撮ってもらっている、うさたまパーカー姿の集団も見かけました。

 

 

最後に、スペシャルメニューのひとつであるカフェオーリンズのプリンクレープを食べ納め(^^)

 


f:id:Dream_GoesOn:20190602224536j:image

 

プリンと生クリームの下にはサクサクのパイ生地が入っていて、他にもサクサクした丸い玉みたいなのも入っていました。最後の方になるとカラメルソースが垂れてきて、食べるのがちょっとだけ大変でした(笑) それでも、とっても美味しかったので、来年も売ってほしいです!

 

今日はとても充実したイースター最終日になりました!! 最後に今日、ミートミッキーで撮影したミッキーを載せておきます(笑)

 


f:id:Dream_GoesOn:20190602225155j:image

 

イースター最終日にインした皆さんは今日1日、本当にお疲れ様でした!!

明日はもう七夕グッズ発売日ですね… 七夕イベントも楽しみです(*´∀`)♪