夢と魔法の日記

TDL大好き人間がのんびり綴る日々

「うさたま大脱走!」来年は…!!?

こんにちは!

 

先日のイースター最終日は大盛況でしたね(^^)「うさたま大脱走!」最終公演のパレードのお見送りで見た光景は、ずーっと忘れられない思い出になりそうです…!! あの場に立ち会うことが出来て、本当に良かったです。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190604113316j:image

 

さて、そんなうさたまのイースターですが、来年はどうなるのでしょうか…?また来年も観られることを期待して、今回は自分なりに予想をしてみたいと思います!!

 

※あくまでファンとしての素人目線の予想なので、あたたかい目でご覧下さい(^^;

※筆者はランドに行くことが圧倒的に多い為、今回はランドのイベントだけで考えます。

 

個人的な予想ですが、考えられるパターンは3つあります。

 

1つ目は 音楽やコスチュームがリニューアル です!

パークのイベントは、最初の2年はほとんど同じ内容で、3年目からパレード音源やコスチーム等がリニューアルする傾向があるように見えます。今までだと、クリスマスのサンタヴィレッジパレード(通称サンタ村)、ハロウィンのスプーキーヴィルなどは3年目からパレード音源とコスチュームが変わる良い例だと思います。イースターだとヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(ヒピホピ)も、3年目から音源は変わらないものの、「運動会」要素が加わってコスチュームやパレードのショーモード(停止)の音源が変わっていた記憶があります。また、ディズニー夏祭り爽涼鼓舞のようにテーマ等はあまり大きく変えずにコスチュームだけが変わることもあります。

なので、音源やコスチュームを変えるならば3年目である来年の可能性が高そうです。

 

2つ目は ほとんど変わらない内容 です!

うさたまは初年度も2年目である今年も、とても人気がある印象があります。特にパレードの時はパレードルートにいるゲストのほとんどがうさたまダンスを踊っていて、パレードが通り過ぎても音楽が終わるまではずっと踊っているゲストも見られました。また、グッズも大人気で、イベント当初は発売するとすぐに品切れになったりもしました。

これだけ人気ならば、3年目も全く変わらない可能性もあります。例えば、パークのイースターの始まりでもあるイースターワンダーランドは、3年間コスチュームもパレード音源もほとんど変わりませんでした。途中でパレードにゲスト参加ダンスが加わったり、各フロートのキャラクターが入れ替わったりすることもありました。しかし、それでも全体的に見ればあまり大きな変化はありませんでした。

だから、来年もほとんど変わらない可能性も考えて良いでしょう。

 


f:id:Dream_GoesOn:20190604153141j:image

 

 

3つ目は テーマが一新される(うさたま終了) です!

これは正直あまり考えたくはないです…ただ、イベントによってはあのハロウィーンポップンライブのように2年間公演してから、テーマが変わってしまう例もあります。しかし、近年はわずか2年で終わってしまう例はあまり見かけないので、このパターンの可能性は低いと思います。


f:id:Dream_GoesOn:20190604153842j:image

 

以上が来年のイースターの個人的な予想です。今回は初めて今後のイベントの予想を記事にしてみましたが、もし間違いとかがあったら申し訳ないです…(気になることがありましたら、コメント等でお気軽にどうぞ)

 

来年のイースターがどうなるかは今後パークの公式から発表されるであろう、来年度のスケジュールから分かると思います。個人的な予想なので実際はどうなるか分かりませんが、来年のイースターも楽しみです(^^) 最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!